SSブログ

ドライブレコーダー アプリ [ドライブレコーダー アプリ]

今やたいていの人は持っているスマートフォン。便利ですよね。

地図アプリとGPSの存在から、簡易的なナビゲーションシステムとしても使えることは結構知られていますが、ドライブレコーダー代わりになることを知っている人は意外といないかもしれません。

例えば、この「Safty Sight」というAndroidのアプリのように、実際ドライブレコーダーとしてスマートフォンを使うためのアプリも数多く配布されています。

結局のところ、スマートフォンで動画を撮影する目的がドライブレコーダーとして使うためということになりますが、まだドライブレコーダーは持っていないけど、何かあった時困ると思ったら、スマートフォンをドライブレコーダー代わりに動画撮影するといいかもしれません。

撮影する時は、もちろんどこかに固定する必要があるので、こういったスマートフォンホルダーが1つあれば便利だと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

広告スペース
Copyright © ドライブレコーダー All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。